2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ECナビ人気ニュースでも上位につけている、Google八分の件

他人事ではないのですが・・・ECナビ人気ニュース http://hot.ecnavi.jp/ 今の時点の上位4記事が、Google八分の件です。内容は http://www.sem-r.com/19/20060328232324.html

arisakaフォント

http://www.geocities.jp/osakaforwin/ このあいだは東風フォントに夢中になっていました。 これからしばらくはarisakaフォントで行こうと思います。またすぐ飽きそうですけど。

目が痒い

たぶん花粉症でしょうか。目が痒くて充血気味です。 でも会社の人には、夜通し酒をのんで寝不足なんだろう、と誤解を受けてしまいます。

eclipseでPHP

PHP

いままでは、coLinux+samba+svn+rsync(アップロード用) に、秀丸(気が向いたらMeadow)をつかってやっていたのですが、最近eclipseのほうを試しにやってます。 とはいっても、エディタとsubcripse使っているだけの状態です。 ローカルのwindowsに実行環境ま…

パイプとリダイレクト(bash)

http://www.netfort.gr.jp/~tomokuni/lms/shell/text/shell3.txtいつもいつもgoogleでしらべながらやってます。しかし今日はいつもとは違い、理解しきれないモヤモヤ感が解消されました。 リダイレクトとパイプの原理及び注意点は次の通りである。 - リダイ…

レスラーズ運輸

http://www.asahi.com/life/update/0322/004.html http://www.bjw-exp.com/機会があれば利用してみたいです。

askeet!

http://www.askeet.com/OKWave みたいなもの。 wikiで書くのが最近面倒に感じているせいか、ナレッジデータベースとしての可能性についてちょっと気になっています。

生ガキ

http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/archives/8434945.htmlモルトウイスキー+生牡蠣 がすきなのでメモ・・・ 加熱用牡蠣を生で喰うと旨いらしい 牡蠣は毒素を溜め込む性質があるらしく、牡蠣にあたるのはそれが原因らしい。なので鮮度がよければあたらない…

GyaO

http://www.gyao.jp/昨日初めて利用してみました。 意外に番組が多くて感動しました。プロジェクトXを観たのは初めてでした。

サラリーマン川柳

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html ベスト100が、ネガティブネタとHGネタしかない・・・すごい(笑)

gpc

PHP

PHPの設定項目で 毎回気にしている項目のひとつに magic_quotes_gpc っていうのがあるのですが、見るたびにネーミングセンスないなあー、と思ってしまいます。

はてなわんわんワールド

http://world.hatelabo.jp/ ノスタルジックな感覚がしてて、ずっと気になっていたのですが、 私の中では だいぶ昔やってた、"The Palace"っていうアバターチャットがオーバーラップしてるようです。まだあるのかと、調べてみましたが http://www.forest.impr…

はじめました

こちらでもはじめてみます。