2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶々第2弾

http://jobs.itmedia.co.jp/itm/life/butterfly/131_1.html 蝶々第2弾は、ただの合コン攻略法・・・つまらない。

ロジカルシンキング

ロジカルシンキングについて講義を受けているのですが、受けてる最中はずっと、ロジカルシンキングって何だろう?ということを考えてます。ロジカルシンキング=論理的思考、というのに違和感を感じているためです。正しさよりも、説得力重視?説得力を高め…

PageRank

googleのページランクを調べる方法を調べていて、たどり着いたのですが、http://private.ceek.jp/archives/000489.htmlやはりツールバーの挙動から追いかけていくしかなかったっぽいです。

arisakaフォントに飽きてしまった

気づいたら、デフォルトフォントに戻していました。

運のいい人

運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047914592こういう本は好きです。運とは宝くじみたいなもので、意図的に結果を操作することはできない、と考えてあきらめるのは良くないよ、というようなことがかいてあ…