あるある大辞典

ロジカルシンキングの観点からみると面白いことをやっているような気がしなくもありませんが、どうなんでしょうか。

http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/aruaru.html
このあたりをみると、薬事法に触れなければなんでもOKという感じで、楽な環境でコンテンツを作っているなあと思いました。

今回のは背景に悪意がありそうにみえますが、作った人自身が最初から結果結論を信じ込んでいて、否定的な要素が一切みえなくなってしまいこうなったという可能性もないとはいえないので、悪意がなくても起こりうるのかなと思います。私は業務時は正義感あふれていますがw、こうならないように注意したいとおもいます。